10月末から11月上旬にかけて、6泊8日夫婦でハワイへ行ってきました。
丸一日過ごせる最後の日。
6日目の詳しい内容を紹介します!
特に予定がなかったので、再度ダイヤモンドヘッドに登ってきました。
下山した後、そのままホテルに戻るのはもったいないので、徒歩30分かけてマラサダで有名なレナーズベーカリーへ。
夕食はイタリアンで有名なアランチーノ・ディマーレです。
夕食後は、ホテルに戻りながらショッピング。
Macy’sとH&Mに寄ってみました。
意外と掘り出し物が!!
テンションが高くなってしまい、衝動買いをしそうになるほどでした。
それでは、さっそく行ってみましょう。
- 6日目の過ごし方
- マラサダはレナーズベーカリーへ行くべし!
- おすすめの夕食はイタリアンのアランチーノ・ディマーレ
- ハワイ1日目詳細 ハワイ到着はゆっくり過ごす
- ハワイ2日目詳細 早朝からダイヤモンドヘッド登頂
- ハワイ3日目詳細 ワイケレアウトレットでショッピング
- ハワイ4日目詳細 カネオヘサンドバーのオプショナルツアーに参加
- ハワイ5日目詳細 クアロアランチ四輪バギーのオプショナルツアーに参加
- ハワイ6日目詳細 このページ
- ハワイ7日目詳細 最終日は早朝のカピオラ二公園と空港のANAラウンジ
【楽天トラベル】毎月5と0のつく日は海外ホテルポイント最大23%!
\ 海外ツアー5と0のつく日限定/
【ハワイ旅行6泊8日】6日目詳細
6時にホテル出発。
徒歩でダイヤモンドヘッドへ。
(11月上旬の日の出は06:30頃です。)
ダイヤモンドヘッドからレナーズベーカリーに移動。
マラサダで有名なパン屋さん。
いつ行っても大勢の人が押し寄せています。
午後はのんびりと。
本格的なイタリアンのお店。
人気が高くいつもにぎわっています。
カラカウア通りのビーチコマーホテル1階にあるMacy
ブランド品が入っているデパートになります。
さらにMacy’sから歩いて数分の場所にあるH&Mにも入店しました。
それでは、詳しく紹介していきます。
1.ダイヤモンドヘッド登頂
一番早い予約の時間帯は06:00~07:00ですが、すでに埋まっていたため07:00~08:00の枠で取りました。
ダイヤモンドヘッド登頂するには、事前に予約が必要です。
1人あたり5ドル。2人分10ドル(約1500円)
交通手段はタクシーまたはUberになりますが、あえてホテルからダイヤモンドヘッド駐車場まで約1時間かけて徒歩で行きました。
季節的に歩くのは全然OK!
そして、さらに頂上まで約40分のトレッキングになります。
日の出は06:30頃。
すでに太陽は昇っていましたが、2日目のダイヤモンドヘッドとまた違う景色があったので、それはそれで良かったです。
山頂の西側は、ワイキキの街が一望できます。
11月のハワイは雨量も少なく晴れの日が多いです。
頂上は心地よい風が吹き抜け、登山には最適な時期だと思います。
何度訪れても癒される場所でした。
2.レナーズベーカリーへ
ダイヤモンドヘッド登頂のあとは、マラサダで有名なレナーズベーカリーへ。
またまた徒歩40分で移動。
住宅街を抜けて行くので、治安的に安心して歩けました。
レナーズベーカリーは、オアフ島カイムキにあるベーカリー。
1952年にポルトガル移民の子孫であるレナード・シルバ氏によって創業され、ハワイで最も有名なベーカリーのひとつとして知られています。
看板商品は、ポルトガル発祥の揚げドーナツ「マラサダ」。
サクサクの食感とほのかな甘さのシュガーコーティングが特徴で、ハワイでは朝食やおやつとして人気があります。
やみつきになりそう!
マラサダはオリジナル・シナモン・Li Hing(乾燥プラム)の3種類。
マラサダパフはカスタード・チョコレート・ココナッツ・マカダミアナッツ・グアバの5種類。
マラサダ以外にもオリジナルグッズが購入できます。
お店は、連日行列ができるほどの人気店!
- マラサダ/オリジナル×2 3.70ドル
- マラサダ/シナモン×2 3.70
- マラサダパフ/カスタード×2 4.50ドル
合計12.46ドル (約1,870円)
お値段的に円安でもリーズナブルに感じました。
お店についたらまずはオーダーと支払いが先。
時間はかかりません。
支払い後番号札(レシート)をもらい順番を待ちます。
約10分くらい待ったでしょうか。
待ち時間が長いと聞いていたので、時間帯が良かったのかもしれません。
特に朝は混雑するようです。
さすがに今度は歩いてホテルまで帰れないので、Uberを利用して帰りました。
Uber 13ドル (約1,950円)
3.ワイキキビーチとホテルのプール
天気も気候もよく海水浴している人たちがたくさん。
約1時間ほどぼーっとしてました。
ビーチのあとはホテルのプールへ。
主人は泳いでいましたが、私はプールサイドでまたぼーっとしていました。
4.夕食はアランチーノ・ディマーレ
アランチーノ・ディ・マーレは、ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパの1階に位置するイタリア料理レストラン。
1972年にオープンした老舗で、ハワイ屈指の名門レストランとして知られています。
店内は南イタリアの雰囲気をそのまま再現した空間となっており、ハワイならではのアロハスピリットで満ち溢れ、カジュアルにイタリアンを楽しめるのが魅力です。
メニューは南イタリアの伝統的な料理をベースに、ハワイの食材やトレンドを取り入れた創作料理が中心。
人気のメニューは、生ウニとクリームソースのスパゲッティ、イカのフリット、ナストロアズーロ(クリームソースのパスタ)などです。
ワインの種類も豊富で、イタリア産を中心に世界各国のワインが揃っていますよ。
アランチーノ・ディ・マーレは、ハワイでイタリアンを楽しめるならぜひ訪れてほしいレストランです。
テラス席を利用。
サンセットを見ながらの夕食は最高でした。
耳より情報!!
デザートのティラミスは、JCBクーポン利用!
JCBカードお持ちの方は、JCBハワイのアプリをダウンロードしておくと色々な情報がたくさん入手できます。
その中にアランチーノ・ディ・マーレのクーポンも表示されています。
店員さんにオーダーの際見せればOK。
ただし、支払いは必ずJCBで行ってくださいね。
通常ティラミス1皿14ドルのところ無料です。
予約をするならオープンテーブルがおすすめです。
名称 | アランチーノディマーレ(Arancino di Mare) |
住所 | 2552 Kalakaua Avenue. ワイキキビーチマリオット・リゾート&スパ 1階 |
電話番号 | 808-931-6273 |
営業時間 | 17:00~22:00 |
定休日 | なし |
公式サイト | Arancino di Mare |
その他 | 店員によって日本語OK |
合計131.31ドル (約20,000円)
カラカウア通りで買い物
ハワイ旅行最後の夜は、Macy’sとH&Mでお買い物。
主人はホテルへ戻り、私一人で買い物を堪能しました。
Macy’sは掘り出し物がいっぱい
オアフ島に3店舗、ハワイ島に1店舗、計4店舗あります。
その中でビーチコマーセンターの1階に位置するワイキキエリア最大のMacy’sは、ファッション、アクセサリー、雑貨など、ハワイらしいアイテムを豊富に揃えています。
年中を通してお得なセールやイベントを開催。
特にハワイのホリデーシーズンには、大規模なセールが開催され、多くの人で賑わいます。
今回、ショップのほとんどが40~50%off。
ラルフローレンやトミーフィルフィガーなど掘り出し物がいっぱい。
戦利品はポロシャツで、半額で購入できました。
行ってみる価値ありますよ!
ワイキキのH&Mには魅力がたくさん!
カラカウア通りに面した日本でもお馴染みのH&M。
規模も大きく品揃えが豊富です。
ハワイ限定商品もありますので、ぜひ行ってみましょう。
まとめ
ハワイ2日目の詳細を紹介しました。
6時にホテル出発。
徒歩でダイヤモンドヘッドへ。
(11月上旬の日の出は06:30頃です。)
ダイヤモンドヘッドからレナーズベーカリーに移動。
マラサダで有名なパン屋さん。
いつ行っても大勢の人が押し寄せています。
午後はのんびりと。
本格的なイタリアンのお店。
人気が高くいつもにぎわっています。
カラカウア通りのビーチコマーホテル1階にある、昔からあるMacy’s
ブランド品が入っているデパートになります。
さらにMacy’sから歩いて数分の場所にあるH&Mにも入店しました。
知っておきたいポイント
- おいしいマラサダを食べるならレナーズベーカリーへ。
- アランチーノ・ディマーレ行くならJCBハワイのアプリをダウンロード。
- カラカウア通りのMacy’sやH&Mで掘り出し物を見つけよう。
7日目の最終日は、カピオラに公園散策と帰路ホノルル国際空港へを紹介します。